たすくまを使いはじめてできるようになったこと(その1:早起き)
たすくまを使いはじめてできるようになったことが、パッと思いつくだけでもいくつかあります。
いちばんよくできるようになったなと思うのは、なんといっても「早起き」です。
たすくまを使い始める前も早起きしたいと思ってはいたものの、6時に起きられれば仕事に行くのもギリギリ間に合う感じだったので、だいたい毎日そのくらいになっていました。
夜寝るのも、朝6時には絶対に起きられるという自信があったせいか、1時~2時くらいに就寝することが多かったです。
それが、早起きして朝のうちにやってしまいたかったメールチェックや事務的な作業などをたすくまにタスクとして登録しておくようになってからは、5時すぎに起きないとやりたいことが全部終わらないことがわかったので、きっちりタスクをこなすために起きられるようになりました。
朝のタスクをこなさないと気が済まなくなってしまったんですね(笑)
もちろん、早く起きるためには早寝することも大事なので、前日も23時くらいには寝られるように一日のタスクを組み立てるようになり、「今日できることはすべて今日やる」という意識が強かったのが、「明日できることは明日に回す」という方向にシフトしていっている気がします。
どうしてもその日にやらなければならないこと以外は次の日でもOKという感じです。
おかげで毎日の睡眠時間が安定してきて、規則正しい生活に近付いている気がしています。
スポンサードリンク
コメント