Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

ソフトウェア版MTにあったらいいのにと思った機能(2021年編)


これは「Movable Type Advent Calendar 2021​」19日目の記事です。

毎年こちらのアドベントカレンダーに参加させていただいていますが、いつもMTAppjQueryプラグインについて書いていたので、今年は趣向を変えて「ソフトウェア版MTにあったらいいのにと思った機能(2021年編)」というタイトルで書いてみました。


続きを読む

MTタグ入力補完スニペットの Visual Studio Code 版をつくってみました


これは「Movable Type Advent Calendar 2019​」16日目の記事です。

ひとつ前の記事でAtom版のMTタグ入力補完スニペットを作った話を書いたのですが、最近のエディタ界では Visual Studio Code の評判がいいというのを聞いていたので、そちらでもスニペットが使えると便利かなーと思って作成にチャレンジしてみました。


続きを読む

MTAppjQuery でテンプレート識別子を設定可能にするには

MT7デフォルトのテンプレート編集画面

これは、「MTAppjQuery Advent Calendar 2018」11日目の記事です。

MTのテンプレートを作成・編集するときに、デフォルトだとテンプレート識別子を任意に設定することはできません。
そこで、MTAppjQueryプラグインを使用してテンプレート識別子を自由に設定する方法をご紹介します。


続きを読む

RSS 2.0 Login