Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

「10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室」を買いました

土曜日、MTのセミナーのために東京に行ってきたのですが、そのときに読みやすいという噂を聞いていた新刊「10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室」を買ってきました。
2/24発売だったので、まだ札幌の店頭には並んでなかったんですよ。もう数日待てよと言われそうですが、待ちきれずに(笑)。

で、この本、まだ読みはじめたばかりで内容は把握し切れていませんが、図やキャプチャ画面の挿入具合がとてもいい感じで、しかも使われているフォントなんかも個人的にすごく好みで本当に読みやすいです。

実際にサンプルアプリを作りながら学んでいくという内容なのですが、そのサンプルも実際に作ってみたくなるようなものばかりなので、サクサク進めていけそうです。

Androidアプリの開発に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!


ドロイドくんフィギュア

先日会社の物品購入のためにドスパラに行ったのですが、
そのときにレジカウンターで「ドロイドくんフィギュア」を発見!
ついつい購入してしまいました。

こちらの記事を見ると全12種類あるらしいのですが、今回入っていたのはこちら。

IMAG0843.jpgIMAG0844.jpg

「CopperBot」という種類のようです。銅でできたドロイドくんですね。
どんな種類があるのかは箱にイラストが載っているのですが、普通の緑色のがほしいかも。
また見つけたら買ってしまいそうです(笑)


hei_a

(株)ジャクスタポジション ・ テクニカルディレクター

bit partにも所属。
主にMovable Typeについて、自分的に覚えておいた方がよいことをメモっていきます。
a-blog cmsも覚えていきたいなーという今日このごろ。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

タグクラウド

RSS 2.0 Login