Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

bit part のメンバーになりました!

少し時間がたってしまったのですが、パートナーとしてよくお仕事でご一緒させていただいていたbit partさんから「bit partに入りませんか?」というオファーをいただきまして、bit partのメンバーとして活動させていただくことになりました。


続きを読む

2011年の目標

あけましておめでとうございます。
今日は、2011年の目標などを書きとめておこうと思います。

1.ブログ更新頻度アップ

昨年、ようやく始めたこのブログですが、なかなか更新頻度が上がりません。
というわけで、ひとつめの目標は、更新頻度を上げること!
毎日とはいかないまでも、マメに何かを残すようにしたいと思います。

2.MTのプラグインをつくる

毎年言っている気もしますが、今年こそはプラグインを書けるようになりたいと思います。
MTの勉強会やセミナーなどにも積極的に参加して、知識を吸収していきたいですね。

とりあえず思いつくのはこの2つ!
2011年、気合を入れてがんばります!


ブログの説明

このブログについての説明を少々。

始めようと思ったのは、MTのテンプレートをつくったりしていて、
一度やったことのあることでももう一度やろうと思うと忘れてしまっていたり、
「あれ?どこで調べたんだっけ?」と思い出すのに時間がかかったりと、
そういうのが1ヶ所で調べられたらいいなあと思ったのがきっかけです。

メモだけなら自分用PCに貯めていくという方法もありますが、
せっかくメモしておくなら、ブログにした方が今からMTを始める方にとっても
役に立つことがあるかもしれないと思って、ブログをつくりました。
わかりやすい文章を書く練習にもなるし、その方が続けていく上で
程よいプレッシャーにもなるかなーと。

基本自分用メモですが、もし気に入った内容があれば、チェックしてくださいね。
何か間違いがあれば、コメントか何かで教えていただけるとうれしいです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!


RSS 2.0 Login