Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

さくらVPS挑戦中

先日聞いてきたセミナーで、MTを快適に使いたいなら専用サーバかVPSを使うべし!というお話があったので、さっそくサーバをhetemlからさくらVPSに移行しようといろいろ挑戦中です。

同じように移行したみなさんのブログなどを参考にしつつ、ある程度までできてきたと思うので、とりあえず投稿してみることにしました。
この記事が表示されれば、DNSの移行もうまくいったということになります。

さくらの石狩データセンターが稼動し始めたら、プランを上位のものに変更しようかなーと思っているので、設定内容などは後々ブログに書き残しておこうと思いますが、取り急ぎ今日はここまで。


RSS 2.0 Login