Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

Atom の MT タグ入力補完スニペットを MT7 に対応させてみました


MTのテンプレートを作成するとき、エディタは Atom を使用しているので、何年か前に @tinybeans さんが作成してくれたスニペットを愛用しています。
今回、ふと思い立ってそのスニペットを MT7 に対応させてみました。

当時の @tinybeans さんの記事は下記になります。


使い方

使い方は @tinybeans さんのときとまったく同じです。
Atomのメニューから「スニペット」(英語だと「Open Your Snippets」)を開いて、下記の Gist コードをコピペしてください。

Gist のコードは、リンク先を開くとコードの右上に「Raw」ボタンがあるので、それをクリックして生ファイルを表示させてからすべてコピーすると良いと思います。


コピペするときは、同じスニペットが含まれているとエラーとなってしまうので、既に使用されている方はまるごと差し替えてください。
また、ご自分で追加・編集などされている方は、差分を見てマージしてみてください。




追加したタグなど


今回は、MT7 で追加されたタグの他に、下記のタグなども追加してあります。

  • mtAppjQuery プラグインで追加されるグローバルモディファイア(remove_host="1" など)やタグ(mt:NestVar など)
  • mt.net のページ分割やカスタムフィールドで使用するタグ(mt:PaginationHasNext、mt:CustomFieldValue など)
  • PageBute プラグインで使用するタグ(mt:PageContents など)

もし Atom で MTML を書いている方がいらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてください!


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login