Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

nofollowfyモディファイア

先日、以前作成したブログのコメント投稿者リンクの部分に「rel="nofollow"」を追加しようと思い、MTCommentAuthorLinkのテンプレートタグリファレンスを開きました。
そこには、

nofollowfy ="0"
リンクに rel="nofollow" 属性を追加します。

と書いてあったので、そのとおりモディファイアを追記したのですが、再構築しても「rel="nofollow"」は入ってくれませんでした。

よくよく考えてみると、ないものを追加するのに「="0"」というのはおかしい気がしたので、さらに検索を続けてみると、グローバル・モディファイアリファレンスの中に「nofollowfy」のページを発見。

1 を設定すると、Movable Type タグの値に含まれる anchor 要素に値が nofollow の rel 属性を挿入します。

と、「1」に設定することでrel属性が追加されることが書いてあったので、
<$MTCommentAuthorLink nofollowfy="1" $>
としたところ、今度はしっかり「rel="nofollow"」が追加されました。

というわけで、すんなりは行きませんでしたが、やりたいことはできたのでよかったです。
テンプレートタグリファレンスにはいつもお世話になっていて助かってるんですが、できれば「1」にするとどうなって「0」だとどうなる、というあたりを正確に書いておいてほしいなあと思いました。


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login