Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

「アウトライナー」を使ってみたい

タスク管理のことをいろいろ検索していると、「アウトライナー」という単語をよく目にするようになりました。
今まであまり馴染みのない言葉でしたが、どうやら便利なものらしい・・・

ということで、アウトライナーについて調べていくと、「WorkFlowy」や「Dynalist」というアプリがよく使われているようだということがわかりました。
どうやら箇条書きしたりインデントしたりチェックリストとして使ったりするもので、幅の広い使い方ができるようで・・・

で、さっそく最近おすすめされている記事をよく見ていた「Dynalist」に登録してみました。
「WorkFlowy」もよく使われているようですね。

それからいろんなブログの記事を拝見してはいるのですが、まだ今ひとつ使い方がピンと来ていないという状況です。
そこで、いろんなブログで紹介されていた「アウトライン・プロセッシング入門」を読んでみることにしました。

Kindleでダウンロードしたので、週末に読むぞー!と意気込んでいます。


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login