Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

初めてのいきなりステーキ


先日、前々から行ってみたいと思っていた「いきなりステーキ」に初挑戦してきました。

行ったのは2018年3月23日に新しく開店したばかりの「イオンモール札幌発寒店」です。
こちらのお店は3階のフードコート内にあります。


初めて行ったので、発行料100円(税抜)を払って「肉マイレージカード」を作ろうと思っていたのですが、新規店舗のためか無料で発行してもらうことができました!

ランチタイムは平日の9時~15時ということで、イオンモールの開店と同時にランチタイムがスタートします。
開店時ならそれほど並ばずに注文できるので、並ぶのがイヤという方にはオススメです。

ちなみにわたしはGWの合間の平日11時前くらいに行ったのですが、行列は10人程度でした。
ただその後できあがりを待っている間に列がどんどん増えて20~30人くらいになっていたので、タイミングとしてはよかったのかもしれません。

ワイルドステーキ 300g ライス抜き

注文したのはこちら、ワイルドステーキ300gのライス抜きです。
付け合わせはコーンからブロッコリーに変更しています。


ふだんびっくりドンキーでも150gくらいしか食べないので、300gはどうかなーと少し不安でしたが、ライス抜きにしたこともあってペロリと食べることができました。
1口につき30回噛むのを継続していますが、それによってお肉をしっかりと味わうことができた気がします。

いっしょに行った奥さんは200gでライスありだったのですが、次回は300gライス抜きにしようかなと言っていました。

ディナーメニューにもワイルドステーキあり

イオンモール札幌発寒店のメニューを公式サイトで確認したところ、ワイルドステーキとワイルドハンバーグはディナーメニューにも掲載されていました。

ワイルドステーキは200gが載っていませんでしたが、300gと450gのお値段はランチタイムと同じのようです。
ただ、ディナーのところに「ライス・サラダ・スープ付き」というのが書いていなかったので、それは別売りなのかな・・・?
もし別ならやはりランチがお得ですね!(ライス抜きで100円引きだし)

ゴールドカードを目指そう!

はじめてのいきなりステーキは、ボリューム、味ともになかなかの満足度でした。
肉が食べたい!!という気になったらいきなりステーキに行くのはありですね。

肉マイレージカードもゲットしたので、3,000gでゴールドカードへのランクアップを目指したいと思います!


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login