Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

MT6.0.1にアップデートしました

こんにちは。
また1か月以上ブログを放置してしまいました・・・。
ユーザーギャザリング2013に行ってMTのマスキングテープももらってきたのに。

MTのマスキングテープはい、なんかもったいなくて未開封です(笑)
ノートPCに貼ろうとは思ってるんですけどねー。

というわけで(?)、今回もMTをアップデートしたという話です。

MT6.0から6.0.1へのアップデートなんですが、変更点は下記のページにあります。

[重要] 6.0.1、5.2.9 セキュリティアップデートの提供を開始
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2013/11/13-1000.html

手順としては、通常のアップデートと同じようにDBをバックアップして、ファイルをアップして、という流れで行ったのですが、今回はDBの更新はありませんでした。
なので、普通にログインできて、管理画面のフッターのバージョンが変わっていることを確認して完了。あっさりです。

前回の記事でさわりたいと言っていたData APIについては、シックス・アパートさんから新しいMT6本を送っていただいたので、じっくり読んでチャレンジしたいと思います!


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login