Hei Blog

Movable Typeのこと、いろいろメモっとこうと思ってブログつくりました。

JINS PCが届きました

開封!最近、目の疲れや肩こりがひどくなってきたので、巷で噂になっている「JINS PC」を購入してみました。

余談ですが、昨日行われたCSS Nite in SAPPOROの鷹野さんのセッションでも冒頭でJINS PCが取り上げられていて、個人的にタイムリーすぎてビックリしました(笑)
※CSS Niteの記事は次回くらいに書こうと思います。

左の写真は届いた箱を開けたところです。

JINS PCは、PCやスマートフォン、TVなどから発する「ブルーライト」を30〜50%カットしてくれるレンズです。
当初は少し茶色がかったサングラスっぽいレンズしかなかったそうですが、今回は最近発売されたという透明レンズの商品を買ってみました。

オシャレな梱包

箱を開けて納品書などが入っている封筒をよけると、四角いオシャレなメガネケースがすっぽりハマッていました。
メガネケースは4色から選ぶことができました。

箱の底にメガネの形の切り抜き

メガネケースを取り出すと、箱の底にはメガネの形の切り抜きがありました。
個人的にこういうの大好き!(笑)

レンズはクリアタイプ

こちらが今回買ったメガネです。通販でメガネを買うのは初めてだったので少し不安でしたが、選べるフレームの種類もとても多くて寸法なども書いてあったので思い切って買うことができました。
今のところ北海道には取扱店がないので通販で購入しましたが、やはり実物を見てから買える方が安心ですので、札幌にも取扱店ができるといいなあと思います。

かけてみたところ、裸眼でディスプレイを見た時よりもJINS PCを通したほうが少しだけ茶色っぽく見えて、白い部分も目にやさしく見える感じでした。
仕事柄、一日中ディスプレイやスマホを見ていることが多いので、疲れが軽減できるかどうか試してみます!


スポンサードリンク




コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0 Login